fc2ブログ

素敵な結婚式

今日はforyouさんのお仕事で前橋の素敵なレストラン、チェントさんで

撮影してきました。午前中が雨で残念でしたが

そんな天気を吹き飛ばすパーティーの盛り上がりでしたよ~~。

私もテンションアゲアゲで楽しく撮影してきました。

パーティーに参加してたゲストのみなさんも

このうるさいカメラマンに付き合って頂きありがとうございました。

本日の撮影枚数は1598枚!!

とにかくノリノリだったって事ですよ!!(笑)

今日の素敵なお二人には女の子のお子さんがいてこれがまた可愛い!!!

最初はその子ばっかり撮影してました。(笑)

カメラを向けたら泣くかな?(1才6ヶ月のお子様)

って思ったらいきなりニコッ!!ニコニコッ!!ニコニコニコッ!!

おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

可愛いじゃないか~~。ってパシャパシャ撮影してました。(笑)

新郎さんが余興でご自分のバンドメンバーと一緒に演奏して

歌ったのですがいいですね~~~。

これまでに沢山のパーティーを撮影してきましたが

お嫁さんの為に何かイベントをしたり、サプライズ企画をするのは

とてもいいと思います。

何も特技ないし、やる事ねぇよ~~~~。って方でも

その日の為に、ピアノを練習してお嫁さんの為に歌う新郎さん。

その日の為に、今までの感謝の気持ちを手紙にして読む新婦さん。

みなさん本当にいろいろな事を考えて当日を迎えます。

カメラマンも毎回がサプライズで最高に面白い仕事をさせてもらってて

本当に幸せです~~~~~。



スポンサーサイト



スタッドレスタイヤ

今日はまったく写真に関係ない話・・・。

やっとスタッドレスタイヤを買いました。(笑)

HONDAのライフって軽自動車に乗ってますが(会社名のフォトライフとは関係ありません 笑)

軽自動車だから安いだろ~~ってな気持ちで買いに行きましたら

たか~~~い!!高すぎです。

これは軽自動車のスタッドレスタイヤの値段ではない!!

タイヤが165/55/14インチってなサイズなんですが

オーソドックスなサイズではないみたいです。

出ました見積もりが\90,000!!!!!

もう1件行ったらやはり\94,000!!!!!(あっ!!ホイール付きでですよ)

これは買えませんな~~~って言ったら店員さんが

13インチのタイヤが入ればそれでもオッケーですよのお言葉。

そうすればって出した見積もりが\37,000!!!

あ~~それでもうお願いします。ってな感じで無事13インチのタイヤを

ゲットして参りました。(笑)

これで雪国の撮影にも行けますよ~~~~。




今日は寒かったですね~。

今日は埼玉県に行ってくるって話は先日しましたが

寒かったですね~。雪もチラホラ舞ってましたが

こちらはどうでしたか?

帰って来て、foryouさんのブログを見させて頂きました。

なんと沢山のお客さんが来てくれたみたいでおめでとうございます!!

写真の紹介もよろしくお願いいたしますね。(笑)

また1000枚オーバー撮影しますからね~~。(笑)

とにかくフォトライフのメンバーは常にシャッターをきってないと

落ち着かない人たちなので後の編集が苦労します。(笑)

新郎さん、新婦さんはもちろんの事ゲストの人も沢山撮って差し上げますよ~。

最高の1日を500枚じゃ少なすぎんぞ~~~。って思います。

とにかくみんな笑ってる1日なんだからこっちも笑いながらパシャパシャ撮りますからね~。

って話がそれましたが私たちが今、お付き合いさせていただいてる

foryouさんとそれを取り巻く仲間達がとってもいい感じの方々ばかりなんですよ。

お世辞とかじゃなくて私もいくつもの結婚式場とかホテルにいましたけど

こんなに楽しく仕事をしているのは初めてです。

集まれば笑いばかりの仲間達なのでみなさんもどんどん仲間に入ってください。

仲間に入って損は無いです!!嫌だったらごめんなさい。(笑)

なんか興奮してキーボードを叩いててまとまりませんが

笑って働こう!!でいきましょうって事で今日は寝ます。


もう春かしら~?

今日はとても暖かい1日でしたね~。

もう寒い日は来ないでいいですな~~。

って思ったら今日だけみたいですね。

明日からまた寒い日が続くそうな・・・。

明日は埼玉県の加須市ってところにお家の撮影に行ってきます。

平光ハウジングさんという会社のお家なんですが

これがまた素晴らしい家なんですよ!!!

寒がりのあなたにピッタリです!!

とにかく部屋の中が暖かい!!私なんか冬なのに汗だくで撮影しております。

暖房費も少なく済んでGOODですね~~。

あと床下?っていうのかな。とにかくその場所にすごい収納スペース(倉庫)

があり、ちょっとした秘密基地みたいになってるのも特徴です。

倉庫として使ってる方や、パパさんの秘密部屋?(笑)

にしているお宅もあって使い方いろいろで楽しいお家です。

明日は埼玉支店さんのお仕事で行ってきますが

前橋に本社があってそちらでよくお世話になってます。

家を建てようと思ってる方!!お勧めですよ~~。

新春ブライダルフェア

先日はヤマダ電機様のLABI1高崎において

我々のメイン取引先である for youさん主催で

ブライダルフェアを開催いたしました!!

楽しかったですよ~~。

色々な企業の方とコラボレートしてのこういった企画はいいものですね。

3本の矢ではないですがこれからは

同業者でもお互いに協力して、知恵を出し合って

仲良くお仕事をしたいもんです。

とにかくまだ1回目のことですので

2回目、3回目とどんどん良くして行きましょう!!

って誰に言ってんだ?って感じですね。(笑)

私もみんなの喜んでくれる写真を撮るために

日々、勉強せねばです!!

昨日、撮影させてくれたカップルさん、ちびっ子たち!!

ありがとうございました!!




ブログ開設!!

フォトライフのブログオープンです!!

たくさんの素敵な仲間達にお手伝いいただきここまで来ました。

トロワデザインの皆様ありがとう~~~。

カメラマンの普通の生活の中で感じたことを書いていきたいと思ってます。

今日は、結婚式を撮影してきました。

今年、初めての結婚式でしたが体のなまりにびっくりでした~~。www

素敵なパーティだったのはもちろんの事、素敵な家族を撮影させていただいたな~~。

っていうのが印象的な結婚式でした。

また今年もたくさんのHAPPYをバンバン撮るぞ~~!!